サービスご利用の流れ一覧

不動産を貸す

1.お問い合わせ

1.お問い合わせ

まずは、お電話またはお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。

TEL:0566-53-1258

フォームからのお問い合わせ

2.ヒアリング

2.ヒアリング
担当者がご訪問またはお電話にてご相談内容をお伺い致します。

3.賃貸物件の調査・査定

3.賃貸物件の調査・査定
物件と近隣相場を調査の上、賃貸諸条件をご提案致します。

4.物件紹介・ご案内

4.物件紹介・ご案内
当社ホームページ、不動産専門サイト等への情報掲載及び、チラシ広告にて物件紹介等を行います。

5.媒介契約締結

5.媒介契約締結
媒介契約には①専属専任媒介 ②専任媒介 ③一般媒介契約のタイプがあり、この契約がお客様からの正式な依頼となります。

6.活動・経過報告

6.活動・経過報告
大切なお客様の不動産をご希望に沿う形で賃貸できるよう、弊社では独自のネットワークを活かし、様々な活動を行っています。また活動の状況や反応、問い合わせなどを含めた経過報告を行います。

7.賃貸物件の申込み・審査

7.賃貸物件の申込み・審査
物件借入希望者の現地案内、諸条件の折衝を行います。
提出頂いた賃貸申込書をもとに、貸主様(お客様)に入居の判断(審査)を頂きます。

8.賃貸借契約の締結

8.賃貸借契約の締結
ご検討頂いた結果、お客様と借主様が賃貸借条件で合意すると諸条件を充分に確認した上、不動産賃貸借契約を締結します。

9.お引き渡し

9.お引き渡し
賃貸借物件のお引き渡しをして、全ての行程が完了となります。

10.管理業務

10.管理業務
借主様からのお問合せや苦情処理、毎月の家賃徴収および滞納発生時の督促業務等を行います。

11.更新

11.更新
新賃料設定、条件折衝及び手続きを致します。(通常は解約の申出がない限り期間は自動更新され、更新料も不要ですが、定期借家契約の場合、契約の更新はなく契約書に定められた期間で契約は満了となります。)

12.解除業務

12.解除業務
保証金(敷金)の清算、退去時の立会等、退去手続の代行を行います。

13.再募集

13.再募集
メンテナンスの実施、管理などを行います。また新たに物件紹介をします。

※上記は一般的な流れとなります。ご相談内容によってはケースバイケースで順序や内容が一部変更になることもありますのでご了承下さい。

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