2017年ニュース・セミナー情報

ニュース・セミナー情報一覧に戻る

2017年2月22日第8回 水処理&省エネ対策セミナーを開催

2017年2月22日(水)“第8回 水処理&省エネ対策セミナー”を開催いたします。

 

今回のテーマは、『工場の最新省エネ対策』と『水処理対策』です。

 

毎度好評の全国の省エネ対策のご紹介に加え、

最近お客様からのご相談が最も多かった『水処理対策』について

専門家をお招きして全国の先進的工場で取り組んでいる事例をご紹介!

 

セミナー内容のほんの一部をご紹介

 

 

遠心油水分離機と遠心徐水機

遠心油水分離機と遠心徐水機

 

 

■ 例えば・・・“特殊遠心分離機”

 

独自技術の特殊遠心分離構造により、①廃油・廃液を油と水とスラッジ(固形物)に分離する“遠心油水分離”と②油に混入した水分や固形物を取り除く“遠心除水”。
フィルターが必要なく、スイッチ一つで起動できるため作業手間もかからない。分離したスラッジ、油分、水分はそれぞれ別々に排出し、水分も高清浄度となる。
無料テストも可能で導入前に効果を実際に体験することもできる。レンタルやメンテナンス契約も可能。

 

 

 

■ 脱脂洗浄液の交換を延長して、洗浄液の産廃コストを削減!

 

脱脂洗浄液の事例

脱脂洗浄液の事例

 

 

Before 部品に付いた焼入油が十分洗浄できず、油シミがついて不良品が発生したり、油煙が大量に発生していました・・・
After 特殊遠心油水分離機を導入。脱脂洗浄液の交換が1ヶ月⇒12ヶ月になり、不良発生率がこれまでの90%削減できました!製品の品質も上げながら、産廃コスト削減ができています!

 

 

■ 防錆油の除水を行ない、製品不良を削減!&防錆油コスト削減!

 

防錆油の事例

防錆油の事例

 

Before 水分混入した防錆油が白濁し、その防錆油をそのまま使用すると錆が発生し、製品不良を起こしていました・・・
After 特殊遠心除水機を導入。油の白濁が取れて、透明感が戻りました! 処理後の防錆油には防錆添加剤の減少はなく、繰り返し防錆油を使用できるようになりました!

 

 

 

※セミナーでは、オススメ商材とコスト削減のテクニックをご紹介!

 

 

特別ゲスト講師

本セミナーでは、特別ゲスト講師として、

株式会社 船井総合研究所の環境ビジネス専門コンサルタント  菊池  功 氏にもご登壇頂き、

全国の工場で実施している省エネ・コスト削減事例をご紹介頂きます。

 

菊池氏は、日本の環境ビジネスにおけるパイオニア的な存在で、

全国3500社の環境企業ネットワークを構築している日本最大級の環境ビジネス専門サイトである

「環境ビジネス.com『eco-webnet.com』」の立ち上げ、統括責任者でもあります。

 

 

 

また、弊社からも愛知県の工場様で実施されている最新の省エネ・コスト削減事例を

ご紹介します。

 

 

本セミナーは、毎回ご好評いただいていることもあり、先着30名様限定とさせて頂きます。

 

「ウチは相当取り組んでいるので、もうやることはない!」

「今は忙しいし、すぐには取り組めないし・・・」

「どうせ、知っているから行かなくても良い」

 

という考え方ではなく、

是非、設備担当責任者様、自らが足を運んで頂き、この場でしか得られない

リアルかつ貴重な情報を得て頂ければ、幸いです。

 

きっと、貴社の省エネ戦略における新たな気づきが得られると考えております。

 

参加希望の方は、お電話にてお申込みください。

 

 

◆日時: 2017年2月22日(水)  14:00~16:30(受付13:30~)
◆場所: 刈谷産業振興センター

刈谷市相生町1丁目1番地6(クリックするとマップが開きます)

◆参加費: 無料
◆内容詳細: 『工場の最新省エネ対策』『水処理対策』詳細決定しましたら、お知らせいたします。
◆募集人数: 先着30名様限定

 

 

◆お問い合わせ先: 神谷建設株式会社

TEL  0566-53-1258(代表)

 

 

 

2017年ニュース・セミナー情報一覧へ戻る

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ