お役立ちコラム

2018.07.13.Fri

製造業のお客様にとって「いかに会社に合った自動化・IoT化をするか」が今後の企業発展の大きなポイント

こんにちは!不動産建設コンサルティング事業部の野々山です。

 

 

先日、工場の『自動化・IoT化』のセミナーを開催したところ、大変多くのお客様から、ご好評を頂きました。

 

 

今回は、この近年話題の『自動化・IoT化』について、少しご紹介させていただきます。

 

自動化・IoT化の主なメリットは以下の通りです。

 

・ロボット化による人手不足解消

・省人化による人件費削減

・製品ロス削減&欠品削減

・品質安定&品質UP

・生産性・生産量UP  

など・・・

 

つまり、「人でなくてもやれる作業を単純化し、人以外が行なう」

ことで、本来人がすべき(だけどできていなかった)仕事や新たなチャレンジに時間が費やせるようになるのです!

 

働き方も改善され、更に生産性や品質まで向上してしまうなんて、すごいと思いませんか?

 

 

製造業のお客様にとって、

「いかに会社に合った

自動化・IoT化をするか」

が、今後の企業発展の大きなポイントになることは間違いないでしょう。

 

しかしながら、『自動化・IoT化』と聞くと、まだまだ

「莫大な費用がかかるものでしょ?」

「大掛かりでむずかしそう・・・」

「どうすればいいかわからない」

というイメージが多くあるのも現状です。

 

そんな企業様こそ、一度当社にご相談ください!(小さな投資で、誰でも、すぐにできる改善も、結構あるんです☆)

 

 

神谷建設は、ただの「建設会社」

ではありません。

 

当社は「お客様の経営課題を解決する会社」です。

 

『自動化・IoT化』がお客様の企業発展のポイントとなるなら、もちろん当社も、万全な体制を整えて全力でサポートしていきます。

 

 

全国からの事例やノウハウも多く揃えておりますので、お客様に合った自動化・IoT化のご提案もできますよ。

 

お問い合わせお待ちしております!

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

 

 

コンサルティング 営業担当:野々山由華

コンサルティング
営業担当:野々山由華

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ