お役立ちコラム

2018.05.11.Fri

水銀灯は2020年に製造禁止!その前に対策を!

こんにちは。 工場・店舗の省エネ・コスト削減対策担当の夏目です。

 

 

 

水銀灯が2020年に製造禁止となり、今後、水銀灯は世の中から姿を消していくことを皆様ご存知でしょうか?

 

現在使っている水銀灯については、今のところ使用禁止自体はされない見込みです。

 

 

 

しかし、水銀製品の製造や輸出入が制限されるため、新たに水銀灯を入手することが困難になります。

 

今はまだ使える水銀灯ですが、水銀灯の寿命がきたら、他の照明へ交換する必要があるため、水銀灯をお使いの方は、早めの対策をおすすめしております。

 

2020年にすぐになくなるという訳ではないのですが、買占めによる在庫不足が今後予想されます。

 

 

 

そこで、今回ご紹介するのは、省エネの王道「LED照明」です。

 

現在、水銀灯やセラメタランプをお使いの方は、LEDに替えるだけで約50%の省エネになるかもしれないという情報は、よくご存知ですよね。

 

 

今回ご紹介するLEDは、ただのLEDではありません。

 

今までにない、『人感センサー』と『調光』の2つを兼ね揃えた、超省エネ!超インテリ!なLEDなんです!

 

 

この2つの機能により、一般的なLEDよりも、更に大きな節電効果を生み出すことができます。

 

使用場所の稼働率や、既存照明の種類によっては、省エネ効果が 水銀灯代替で約90%、一般的なLED照明からの更新では約70%もの電気代カットを実現することも可能です。

 

 

ご興味がありましたらこの機会に是非、お問い合わせください。

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

 

担当:夏目一慶

担当:夏目一慶

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ