お役立ちコラム

2018.03.02.Fri

工場内の小さな不具合を発見した時点で何らかの対処をする

こんにちは。 施工管理担当の夏目泰弘です。

最近は、いろいろな企業様のご依頼により、様々な工場内で工事をさせていただく機会が増えました。

 

大抵の修理・修繕は、緊急性や深刻度が高まってから対処されることが多く、それ以前に不具合や不都合がありつつも見逃されてきたことや、色々な理由から対処が後回しにされてきた内容もあると伺うこともあります。

 
ある企業の担当者の方から、こんな話を聞いたことがあります。

 

 
「小さな不具合を、今は問題が無いと見逃していたら、それが普通に思えてきて、重大な不具合も見逃してしまうことになるので、社員の意識を保つためにも、製品に直接関係無いことでも、小さな不具合を発見した時点で何らかの対処をするようにしている。」

 

 
これは、我々の工事現場においても言えることで、小さな問題でも見逃したり、放置したりしないことは、現場を管理する上で、とても重要なことだと感じ、軽く目から鱗が落ちました。

 

 
皆さんも、日頃不便や問題を感じながらも、そのまま見過ごしていることがありませんか?

そんなとき改善提案など相談にのらせて頂けたら嬉しく思います。

 
是非、弊社までお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

 

施工管理 担当:夏目泰弘

施工管理
担当:夏目泰弘

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ