お役立ちコラム

2018.10.12.Fri

僕がコンクリートを打つと、雨が降るというジンクス

こんにちは。施工管理担当の西澤です。

 

過酷な猛暑が終わったら、立て続けに台風上陸。

皆様から様々な台風被害のご相談を頂きながらも、なかなか職人や物の手配が付かず大変お待たせして申し訳ございません。

 

突然ですが、神谷建設には一つ都市伝説があります。

 

 

「西澤がコンクリートを打つと雨が降る。」

 

 

屋外でコンクリートを打つときに雨が降ってしまうと、表面を綺麗に均すことができないので、作業が順延してしまいます。

 

雨の日を狙っているだけではなく、一ヶ月以上前から材料や業者を手配しているのに、なぜかピンポイントで雨に降られてしまいます。

 

ただし、その度に知恵を振り絞って、業者の方に協力して頂きながら、何とか工期内には現場を納めているつもりです。

 

特に身のない話で申し訳ありませんが、雨が続いたり、台風が来たら、「神谷建設の西澤がコンクリート打ってるのかな〜」と思い出していただけると幸いです。

 

雨にも負けず、お客様に満足していただける仕事ができるよう、精進いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

 

施工管理 担当:西澤 稔

施工管理
担当:西澤 稔

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ