お役立ちコラム

2018.09.21.Fri

『建設会社』から、 『エンジニア集団』へ

連日の猛暑の影響で、不本意ながらビールの消費量が増えてしまっている不動産・建設コンサルティング事業部の井手です。

 

皆様におかれましては、暑さで体調を崩されない様、くれぐれも御自愛ください。

 

さて、社内で常々話している事があります。
それは、『これからは(これまでもですが・・・)、建物を作って終わる【建設会社】ではなく、お客様の生産活動(しかも高収益に繋がる活動)に貢献出来る様な【エンジニア集団】への移行が急務・必須である』という事です。

 

 

敷地に対して、どのような建物(大きさ・デザイン等)が作れるかということも大切ですが、その建物の中に、どんな生産設備を配置し、モノ・人がどのように動いて、より良い生産活動(高収益活動)が行えるかということを考え、形にする。

 

省エネ提案によるランニングコスト削減はもとより、現地現物を確認し、お客様の声を伺いながら、目に見えない改善活動を継続し、タイムリーにサービス(改善提案)を提供する。

 

 

「建設会社の枠を超えたサービスの提供」ができるよう、これまで以上に神谷建設は、そういったお客様の生産活動の課題解決を一緒に考える【エンジニア集団】を目指していきます。

 

 

弊社では大手製造業でノウハウを蓄積してきた社外技術顧問がおります。

 

その顧問の力も借りながら、課題発見・解決のお手伝いができればと思いますので、まずは、お問い合わせください。

 

社員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

統括マネージャー 井手順之

統括マネージャー
井手順之

 

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ