お役立ちコラム

2018.06.15.Fri

『いい会社とは?』

こんにちは、経営支援部の及川です。

 

 

梅雨入りを目前に控え、晴れの日を大切に過ごしたいと思うようになってきました。

晴れた休日には一歳の子供と一緒に公園へ行くことが多いのですが、その好奇心とチャレンジ精神にいつも感心し、成長の原動力に改めて気づかされています。

 

 

さて、最近のCMで印象に残っているワードのひとつに「条件は、今よりいい会社、以上。」というキャッチコピーがあります。

 

転職エージェントのCMで、初めてこのCMを見たとき『今』『ここ』以外に自分にとって都合の良い条件を求めることを煽っているようで、実はあまり良い印象を受けませんでした。

 

 

しかし、朝礼での社長の講話で「いい会社をつくる」ことを社是とした企業様のお話を伺い、改めて「いい会社」とは何なのだろうと考えたとき、そのキャッチコピーを簡単に批評した自分は浅はかだったかなと思い直しました。

 

人それぞれに「いい会社」の価値観があり、一口に「いい会社」と言っても人の頭に浮かぶ会社像は違います。そして、その価値観を組織一体となって合わせていくことが「いい会社」につながるのかなと思います。

 

 

私たちの社是の中にも、「良い仕事を行う」という言葉があります。「良い仕事」とはどんな仕事なのか、社員ひとりひとりが想いを同じにしていかなければ、本当に良い仕事をすることはできないのかもしれません。

 

 

この6月から神谷建設は50期がスタートいたしました。「いい仕事をしよう」「いい会社をつくろう」という言葉で、皆が同じ想いでつながる一年にしていきたいと思います。

 

 

 

総務人事 担当:及川尚美

総務人事
担当:及川尚美

[Category: 人事・採用]

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ