お役立ちコラム

2018.12.03.Mon

「災害」時、企業に求められるのは『人命の安全』、『少しでも早い再稼動』

こんにちは!不動産建設コンサルティング事業部の野々山です。

 

 

12月に突入し、今年もあと1ヶ月となりました。

すっきりした気持ちで年越しそばが食べられるように、やり残しのないように過ごしたいですね。

 

さて、本年は非常に「災害」の重なる一年でした。
異常な大雪から始まり、各地方での地震や台風による被害は莫大で、皆さまの記憶にも強く残っているかと思います。実際に、我々建設業への影響も著しく、地方によっては原材料や人手不足が未だに解消されていません。
このような「災害」時、企業に求められるのは『人命の安全』、それから『少しでも早い再稼動』です。

 

つまり、いかに災害を減らし通常通りに経営し続けられるかどうかが、企業としても命の分かれ道となるのです!
とはいえ、皆さまの中には、

 

「いつ起きるか分からない災害に投資なんて・・・」

「そもそも建物の現状が把握できていない・・・」

「考えている時間もないし・・・」

 

などと思われる方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
安心してください!必要なのは大きな資本や時間ばかりではありません。弊社が皆さまのパートナーとして、現状把握から御社にとって最適な対策をご提案します。実は、コスト0円でやれることもあるんですよ。
神谷建設は、「お客様の経営課題を解決する会社」です。御社の存続・発展に向けて、様々な角度からサポートしていきます。

 

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

 

コンサルティング 営業担当:野々山由華

コンサルティング
営業担当:野々山由華

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ