お役立ちコラム

2017.02.24.Fri

省エネで大切なことは、現状を把握して対策を立てることから始まる

こんにちは。工場・店舗の省エネ・コスト削減対策担当の山田です。

平成29年2月22日 刈谷市産業振興センターにて省エネセミナーを開催しました。

お忙しい中、セミナーにご参加頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

ご参加頂いた方からは

 
●大きな省エネ改善を推進してきたが、今回のセミナーで小さな改善に対してよい提案をいただけた。
●基礎知識を得るため役に立った。
●省エネのネタになる、ヒントになるところもあり、参考になった。持ち帰り改善につなげたい。

 

と言ったご意見や、中には

 

●特にアルミ鋳造の省エネアイテムの発掘をしたい。
●冬場浮上油がどろどろのヘドロのようになり、設備に不具合が生じる要因となっており、これをヘドロ化しないようにする、もしくはヘドロ化したものを再度さらさらに出来る方法があれば教えて欲しい。

 

と言った具体的なご意見をくださった方もいました。

 

P1050668

 

 

弊社では、 省エネ無料診断を行っており、流れとしては、

 

①ヒアリング

②現場診断

③省エネ・コスト削減提案レポート

④シュミレーション

⑤施工

 

となっております。

 

P1050707

 

 

しかし、シュミレーションをして予算が合わない場合や

工場の稼働状況などにより、見送るという場合もございます。

 

まずは、現状把握するといったことで、省エネ無料診断を

ご利用頂ければ幸いです。

 

 

また、省エネ診断をした結果、補助金を利用して

次年度への計画の予定をして頂くことも可能です。

 

省エネで大切なことは、現状を把握して対策を立てることから始まります!

 

工場の現状を把握したいなど、無料診断に

ご興味がありましたら、下記までお問い合わせください。

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

担当:山田

担当:山田

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ