お役立ちコラム

2017.01.17.Tue

水銀灯の約90%、一般LEDの約70%電気代をカット!「インテリ高天井用LED」

新年明けましておめでとうございます!

工場・店舗の省エネ・コスト削減対策担当の夏目です。

本年も皆さまをワクワクさせられる省エネ情報をご提供できるよう努めてまいります。

 

本年最初にご紹介するのは、省エネの王道「LED照明」です!

現在、水銀灯やセラメタランプをお使いの方は、ただLEDに替えるだけで約50%の省エネになるかも。

これは皆さまよくご存知の情報ですよね。

今回ご紹介するLEDは、ただのLEDではありません。

今までにない、『人感センサー』と『調光』の2つを兼ね揃えた、超省エネ!超インテリ!なLEDなんです!

 

この2つの機能により、一般的なLEDよりも更に大きな節電効果を生み出すことができます。

使用場所の稼働率や既存照明の種類によっては、省エネ効果が水銀灯代替で約90%、

一般的なLED照明からの更新では約70%もの電気代カットを実現することも!

 

『人感センサー』×『調光』
世界的シェアを誇るセンサーメーカーが開発した照明なので、人感センサーの感度は抜群!他社製品には負けません!

人体の発する熱をセンサーが感知して自動点灯し、10mまでの高さに対応。

工場や倉庫の作業員がいない時は消灯し、必要なときだけ照明を点灯させることができます。

 

また、消灯と“ほんのり点灯(通常点灯の20%)”のどちらかを選択でき、

「完全消灯は防犯上心配・・・」というところにうってつけです!

人感センサーライト調光

 

 

 

リモコン操作で簡単設定
環境の違いから、センサーの感知度は四季によって変化します(夏のほうが感知しづらい!)。しかし、このLEDは、センサー感度が3段階(高/中/低)に変更可能です!「夏になると思うように反応しない・・・」なんてことはありません。

 

その他にも、「点灯時間」や「ほんのり点灯のON/ OFF」なども簡単に設定可能。

しかも、全てリモコンひとつでできるんです!わざわざ高所作業の必要もなし!
また、1灯ごとに個別設定ができることから、よく使う通路や出入口付近など、

用途に応じた細かな設定もできます!

 

人感センサーライトのリモコン操作

全てリモコンひとつででき、わざわざ高所作業の必要もなし!

 

 

 

■施工事例のご紹介
某物流倉庫(年間稼働時間 2,000時間/点灯率14%)物流倉庫照明イメージ

 

センサーライト取替ビフォーアフターセンサーライト電気料金削減

 

 

 

無料モニタリングによるコスト削減シミュレーション受付中です !

 

弊社では、現状の確認 → 省エネ効果・投資回収期間 → 適した照明(LED)の選定

を全て提案書としてまとめてご提案させていただきます。

せっかく替えるのなら、この機会に工場照明の点灯状況を把握しませんか?

 

この“無料モニタリング”では、人が出入りした回数や滞在時間をセンサーで自動カウントし、

その結果から点灯率や省エネシュミレーションを作成します。

 

改めてモニタリングしてみると、もう少し明るさが欲しい場所や、

必要のない所に照明がある場所など、改善点が見つかる場合があります。

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

担当:夏目

担当:夏目

 

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ