お役立ちコラム

2016.04.20.Wed

自社に合った新電力の選び方をご紹介します!

こんにちは。

 工場・店舗の省エネ・コスト削減対策担当の夏目です。

 今回は、以前にもコラムに登場している

 安くて安全な新電力の最適な選び方の5つのポイントをご紹介します。

 

 

■ポイント1

電源の仕入れルート(電源構成)の確認

JEPX(日本卸電力取引所)か一般電気事業者の割合によって高いかどうかわかります。

 

■ポイント2

新電力会社の供給エリアの確認

新電力会社によって力を入れているエリアが異なります。

 

 ■ポイント3

新電力の試算は必ず2社以上行う

新電力会社によって削減効果が年間400万円異なる事例もあります。

 

■ポイント4

全量供給だけでなく、部分供給ができる新電力会社を選ぶ

部分供給では、負荷率が高くても供給できる可能性が高いです。

 

 ■ポイント5

1年ごとに契約を見直し、毎年複数社から新電力の試算をとる

年間契約を毎年見直して毎年安くなる可能性があります。

 

以上の5つのポイントをご参考に自社に最適な新電力をお選びください!!

「安い新電力会社の選び方」、「新電力会社を選ぶときのポイント」をまとめた

『新電力会社選定のためのマル秘テクニック』 レポートをプレゼントしておりますので、

お気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

TEL 0566-53-1258

 

担当:夏目

担当:夏目

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ