お役立ちコラム

2016.05.20.Fri

夏場、40℃以上あった工場内を気化熱利用システムを使って改善!

こんにちは。工場・店舗の省エネ・コスト削減対策担当の夏目です。

 

工場や店舗・事務所にてこんなお悩みごとはありませんか?

 

☑  夏場の空調にかかるエネルギーコストを抑えて、

デマンドを下げたい!

☑  外気を取り入れると空調負荷が高まるので

何か良い方法はないのか?

☑  空調で内気循環は止めて、

本当はもっと外気を取り入れたい!

☑  室内のカビ・結露対策をしたいが何か良い方法はないか?

☑  湿気対策・湿度管理をエネルギーコスト掛けずに行いたい!

 

『気化熱利用給気システム』なら、これらの困りごとを解決!

 

水の気化熱を活用した給気システムとは!?
水の気化熱を活用した給気システムです。
夏場、外気(35℃)を取り込み、水の気化熱を活用して、23~26℃まで冷やし、冷風として給気することができます。
また、気化用の空気と給気用の空気を別々の層で処理するため、従来のシステムと異なり、加湿することなく、冷風を作り出すことができます。
気化させる際に使用する水量が少ないことも特徴であり、また、冬場は廃熱を取り込むことで暖房用としても活用することができるユニットです。

 

 

 

■某プラスチック成型工場の事例

夏場、40℃以上あった工場内が、気化熱利用システムを使って改善!

 

【Before】

夏場、成型機から発する熱で工場内が40℃近くになっていて、スポットエアコンも効かないような状態でした・・・

 

▼▼▼  気化熱空調システムを導入・・・  ▼▼▼

 

【After】

気化熱空調システムにより、クリーンな25℃の外気を導入!快適な作業環境を実現できました!従来のエアコンのようにコンプレッサを使用しないためとてもエコです!

 

 

他にも、食肉加工工場や海苔加工工場、某施設、水産加工工場などの事例があります。

 
現在、『水の気化熱』を活用した空調コスト大幅削減事例レポートを無料プレゼントしております。

ご希望される場合は、お問い合わせください。

 

 

お問い合わせ先は・・・

TEL   0566-53-1258

担当:夏目

担当:夏目

 

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ