お役立ちコラム

2015.06.01.Mon

草刈りの時期は、6月、9月をオススメします!

こんにちは。

不動産・建設コンサルティング事業部の松山です。

 

名古屋も梅雨入りし、雨の多い時期となりました。

さて、この時期は草刈りを始める時期です。

理想的な草刈りの回数は年に3回。

6月下旬、9月中旬、11月下旬に行います。

3回も出来ないという方は、6月と9月の2回。

それでも無理と言う方は、6月を目安に草刈りをすることをオススメします。

 

●6月~7月に行う理由

6月~7月の草刈りは、草が春目覚めてから前年に蓄えた栄養分を利用して成長する時期で、

雨の多い時期に更に草がぐんぐん伸びてしまう為、6月~7月に草刈りをします。

 

●9月~10月に行う理由

9月~10月の草刈りは、草の勢いがやや落ち着いてきた感じなので、この時期に刈られると

植物にとってはダメージが大きいのです。

 

●11月~12月に行う理由

11月~12月の草刈りは枯れ草が多い為です。

 

したがって、草がもっとも伸びる時期と、草が枯れる時期に草刈りを行うことにより、景観が保たれます。

 

個人で草を刈るという方、経費削減で従業員の方が協力して草刈りを行うという場合がありますが、

草を刈った後処理(草の処分)が結構面倒くさくて大変です。

広い敷地になりますと、トラックいっぱいになりますので、面倒だと思われる方は、

私たちプロにおまかせ下さい。

 

Contact usお問い合わせ・資料請求

企業・個人関係なく、お客様の悩みはそれぞれです。
土地活用の問題であったり、事業の見直しであったり、
あるいは相続の問題であったり、本当に課題はさまざまです。
建築・土木・不動産の企画・開発・施工・管理まで、問題点や課題に
適したプランを各分野の専門スタッフがご提案します。
まずはご相談・お問い合せ下さい。

  • 《お電話受付時間》 平日9:00~18:00(土・日・祝日除く) TEL 0566-53-1258
  • お問い合せ・資料請求はこちら
ページの先頭へ
ページの先頭へ